忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 06:07 |
さわやかに生きる
今日は、本屋でおもしろい自己啓発の本を買ったのでその紹介。

俺はいろいろな悩みを持っている。
人より悩みやすい性格やと思う。

例えば、ありがちやけど
自分の生きたいように生きるのが
勇気がでなくてできない、という悩み。

何かが怖くて、不安で、
自分の生きたいように生きるなんてできそうにない。
特にいま俺は就活中やから
そういうことがかなりプレッシャーというか、背中にのしかかってくる。
そんな今、出会ったのがこの本。

「さわやかに生きる」
cbca048b.jpg

キャッチコピーが
「仏教に学ぶ生きる知恵」
やけど仏教くささはほとんどない。
誰にでもあてはまる普遍的な内容。

こんな考え方は思いつかなかった、
うまいことゆーな~、と思いながら
ためになる良い本に出会ったと思った。


130ページほどで字数も少ないけど、
しりあがり寿という方のかわいい挿絵(上の画像のような)も入っていて、
あまりかた~くならず、気楽に読める。

それでいて、人生や人の心の動きを的確にとらえていて、
今までに見えていなかったものが見えるようになる感じ。

おすすめです、興味があったら読んでみて!
PR

2007/06/06 22:54 | Comments(0) | TrackBack() | 哲学

| HOME |
忍者ブログ[PR]