忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 03:59 |
Prof. Chinnen
こないだ地元でレゲエのイベントがあって
Prof. Chinnenがやってきたっ。
彼はジャパレゲの異端児という異名をもつアーティスト。
個人的にかなりリスペクトしてる。

そこは小さめなハコで、おれもいっかい
サウンド&Deejayやったことある場所。
Chinnenさんみるのは今回が2度目。

やっぱり吸ってハイになってた。
フリースタイルをかましながらも
持ち歌3~4曲おりまぜる感じだった。
イチバン盛り上がってたな~
レゲエのイベントって、みんなポイポイゆったりするのが
決まりみたいになってるけど、彼の場合はそんなことする必要なし。
いちいちそんなん言わんでも笑わせてくれるから。
個人的にポイポイ嫌いなんで
そういう点でもchinnenさんはすごい。

他の出演アーティストは
Rickie-G, Ice KOH, そして本日のシークレットゲストはSing J Roy
Sing J Royさんは、シークレットということで出演するまで
秘密やったんやけど、サウンドマンが口滑らせて
名前ばらしかけてたし笑
Sing J Royさんは数週間前に地元のほかのイベントでも
みてたんやけど、今回の方がめっちゃええ感じやった。
シークレットやったから気合がはいったんかな~

Rickie-Gさんはやっぱ歌唱力があった、
パフォーマンスも、実力がないとでけへんようなことをいろいろできてたし。
ただ、滋賀やのに、「京都は元気ですか~」て連呼してたけど笑
CDもでてたな、そういえば。
顔は、ハーフなのか白人系の顔立ちでイケメン。

そしてIce KOHさん、
大阪やら滋賀でもみたことがあって
私のもってるAruzのCDにも入ってるし
っていうか有名なんかなもはや。
今日はどないやろと思いながら見てたけど
最後から2曲目の両親Respectソングは初聞きやのに
軽く感動しちゃうくらいええ曲やったなあ。
Ice KOHさんのはミディアム調の曲が好き。

なんとショーケースの後に俺、
Chinnenさんと軽く話した笑
もう15年もDeeJayやってるんだって。
まわりの音がうるさくてよく聞き取れんかったけど
自身のアルバムCDは今じっくりつくってるとこなんやって。
CDでたら即行買いにいこー

他にもいろいろ聞いたけど
緊張と興奮であんま覚えてない笑
だって日本一やって思ってるDeejayと
1対1で話してるんやからなあ。
Rickie-Gさんも一人で携帯いじってはったから
話しかければよかった~
これからはもっといろんな人に話しかけよっ
緊張するけど意外に楽しいし満足な気分になれるし
たぶん向こうも嫌ではないやろから

それにしてもやっぱChinnenさんは好きや
遊び心あるけど、基本もしっかりしてるからな
ITunesで4曲くらい試聴できるんでぜひぜひ聞いてみてください。
PR

2007/06/16 00:14 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽

| HOME |
忍者ブログ[PR]