忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/14 15:42 |
京都府四条河原町 イタリア料理サン○○コのトイレ
こないだ京都の四条通りの
あるイタリア料理屋に行ってきた。
普通に経営されているお店なんで名前は伏せるけど。
午後11時くらいまでやってる。 

彼女と行ったんだが
午後7時ごろ、入ってみるといい感じの落ち着いた雰囲気。
最初は店内はすいていて、
途中からそこそこ混んできたが、それでもくつろげた。
味はまあまあ、かな。値段は安くないが、千円あれば十分かな。

ここのトイレには幽霊がいる。
しかも3~4人。

このトイレは店の地下にある。
店の真ん中あたりの、地下に続く螺旋階段を降りていくと
つきあたりに縦に長い鏡があり、
右の扉がトイレで、左が従業員用のプライベートルーム。 


食事を終えた後、俺がトイレに行ったときのこと。

階段のところには、トイレの使用者の有無を知らせるランプがあり、
トイレに人がいるかどうかがわかるようになっている。
俺のときはランプがついてなかったんで、安心して階段を下りた。
降りていくと、ガサガサと音がした。
「なんやろ、ランプ消えてたのに。誰かトイレ使ってるんかな?」
と思いながら、トイレに入ってみるとやはり誰もおらず、
「プライベートルームの音か」
と思って気にしなかった。

トイレは男女兼用で、
男子小便用がひとつ、男女兼用が一部屋、女性専用が一部屋。
俺は男女兼用で用を足し終えた(笑)あと、
手を洗って、鏡の前で1分ほど髪型を整えていた。

すると、
「コンコン」
とノックする音がした。
女子トイレのほうを見るとちょっとドアが開いてた。
「あ、誰かいたんか」と思って、
いそいでトイレを出た。
自分の髪のセットを見られたと思って
恥ずかしくなりながら、テーブルにもどった。
彼女にはそのことは言わなかった。


しばらくして彼女もトイレに行lった。
すると、帰ってくるなり真剣な顔で、

「ここのトイレいるわ…」と言った。
(彼女は霊感があるから、よく幽霊を見たり感じたりする)

複数いて男女両方の幽霊がいるらしい。
特にここみたいに、地下にあるトイレっていうのは
幽霊がたまりやすそうな感じがするらしく、
たぶん、ずっとそうしてさまよってるんやないかなって言ってた。

それを聞いて、
さっきのノックの音も、幽霊やったんちゃうか?
って思い始めた。
よく考えたら、トイレの水を流す音もなかったし、
わざわざノックするとか不自然やし。
不自然といえば階段を降りてるときに
聞こえたガサガサという音も明らかにトイレからだったと思う。

心霊好きの俺は興奮と恐怖を感じながら、
勇気をだしてもう一度行った。
でも霊感のない俺にはやっぱり何も感じられん。
写メやムービーをとっても何もうつらず。 
ただ、階段を下りたとき、またガサガサと音はしていた。
トイレの隣のプライベートルームは電気がついていなく
人がいるとは思えなかったし、、
ちなみに彼女がトイレ行ったときは
そんな音はまったくしなかったらしい。

そして最後に彼女と二人でトイレに行った。
(今度はガサガサ無し)
トイレに入るとすぐに彼女が言った。
「あー、やっぱいる、いま女子トイレにいる」
でも、俺は何も感じなかったから悲しかった、、。

まあ、悪い幽霊ではないらしい。
悪い幽霊だと本能的に逃げなあかん、って感じるんやって。
何も感じれない俺は悔しい思いをしながら、
そのまま店を後にした。
 
彼女もよく霊を感じるけど
こんなにたくさんの霊が集まってるのは
珍しいって言ってた。
穴場スポットです。
今度友達も連れてじっくり調べたい。 
PR



2007/06/18 08:14 | Comments(0) | TrackBack() | 心霊

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<XPの見た目だけVistaにする方法 | HOME | Prof. Chinnen>>
忍者ブログ[PR]